手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…|新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ
新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ

手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…

 

吹き出し

「建てて良かった」と思えるステキな家を、手ごろなお値段で建てたいわ!どうすればよいかな…

 

吹き出し

人生で一番大きなお買い物だし、絶対に失敗したくない!でも、初めてだし、何から手をつけていいのやら…

 

 

家づくりというのは、人生の中での一大イベント。なので、このように多くの方が思うと思います。  

 

そのような中で、インターネットで情報収集をしている方…

 

吹き出し
吹き出し

突然ですが、おめでとうございます!!

 

 

実は、家づくりの情報収集をインターネットでする方というのは、全体のごく少数。

 

Suumoのアンケート調査によると、家づくりをする方の中で、インターネットで情報収集する方というのは、2割程度とのことです。

 

吹き出し

半分以上の方は、まず、住宅展示場に行ってしまうとのこと。

 

 

つまり、情報収集しない方に比べて、納得のいく家づくりに近づいているはずなんです

 

でも…ちょっと待ってください!

 

 情報収集しただけで、満足していませんか?

 

 

 

家づくりを成功させるために大事な3つのこと

 

私たちの経験からお伝えすると、家づくりを成功させるには、3つのことがとーっても大事です。

 

  • 要望をまとめること
  • その要望を間取り・図面に落とし込むこと
  • 見積もりを取り、費用についてきちんと把握すること

 

理想の家を建てるための、手順・順序について!こだわりの家を実現する方法とは?
理想の家を建てるための、手順・順序について!こだわりの家を実現する方法とは?
理想の家づくりをするために必要な「事前準備」についての記事です。この中では事前準備でも特に重要な「要望整理」について、「整理すべき4つのこと」と「整理するための.....

 

要望まとめについては、この記事をご覧になっている方であれば、もうすでに大枠は固まってきているのではないでしょうか?

 

なので、次のステップに行く準備が整っているわけです。

 

そして、正直にお伝えすると…

 

 情報収集も大事ですが、「間取りの作成」や「見積もり費用の把握」は、家づくりで最も大事な部分です!

 

というのも…

 

  • 契約前のこの段階で作成された間取りや図面がベースとなって、ハウスメーカー・工務店との打ち合わせが進む
  • 契約後の打ち合わせは、回数がある程度決まっており、決めることもたくさん!なので、考える時間が少なくなってくる
  • ハウスメーカー・工務店から割引を大きく引き出せるのは、契約前。契約後は、割引額は小さくなる。

 

ただ、こう思う方も多いと思います。

 

吹き出し

情報収集はネットを見ればわかるけど、図面や間取りはどうやってもらえばよいかわからないわ…ハウスメーカー・工務店も、複数見た方がいいのよね?

 

吹き出し

仕事も忙しいし、これ以上調べたり対応したりする時間もないし…何かいい方法はないかな…?

 

 

吹き出し
吹き出し

初めてのことだらけなので、時間もかかるし、わからないことだらけですよね。。。

 

 

そんなときに、おすすめのサービスが、こちらです!

 

 

<目次に戻る>

 

 

タウンライフ注文住宅相談は時間のない方におすすめの画期的なサービスです

 

 

タウンライフ注文住宅相談とは?

 

 

タウンライフ注文住宅相談というのは、ダーウィンシステムという会社が提供するサービスです。

 

吹き出し

この会社は、ダイワハウスでトップセールスであった元営業マンが運営している会社です。

 

 

なので、家づくりに熟知したエキスパートが運営している、と考えることができます。

 

<目次に戻る>

 

 

タウンライフ注文住宅相談の特徴は?

 

このタウンライフ注文住宅相談の特徴は、こちらです。

 

  • 専門アドバイザーが、「中立な立場」で家づくりを電話・メールでサポートしてくれます
  • 専門アドバイザーが、私たちが伝えた条件を基に、最適なハウスメーカー・工務店を複数社ピックアップします
  • 複数社から間取り・見積もりをもらうことができ、ハウスメーカー・工務店の比較が可能です

 

家づくりのサポートをしてくれる会社は、私たちの知る限りですと、他にはかんたん新築計画のみ。

 

ただし、タウンライフ注文住宅相談と比べて、以下の点で劣ります。

 

 かんたん新築計画は、対応している都道府県が狭い(1都3県のみ)

 ⇒ タウンライフ注文住宅相談の場合は、全国に対応

 

 提携しているハウスメーカー・工務店の数が少ない

 ⇒ タウンライフ注文住宅相談の場合は、全国で300社以上が提携しており、選択肢が広い

 

 実際に、家づくりサポートで家を建てた方が少ない

 ⇒ タウンライフ注文住宅相談では、これまでに32,000件の実績。圧倒的な経験量で、ノウハウが蓄積

 

つまり、家づくりをサポートしてくれる会社として、タウンライフはトップレベルのサービスを提供していると考えられます

 

<目次に戻る>

 

 

タウンライフ注文住宅相談で期待できるメリット

 

吹き出し

ちなみに、私たちも、ハウスメーカーを決める前は、不動産仲介会社の担当者に、様々な面で家づくりについてサポートしてもらいました♪

 

吹き出し

私たちが気づけないことに気づいてくれたり、私たちの代理で数多くの対応を行ってくれ、とってもよかったです!

 

 

このような私たちの実体験のように、サポートをしてもらうことで、次のようなことが可能に。

 

  • 家づくりの専門アドバイザーが、間取りや図面に対して、私たちが気づかない点で指摘をしてくれる
  • 専門アドバイザーが、私たちの要望についてまとめて、的確な情報をハウスメーカー・工務店に伝えてくれる
  • 自分達に合った複数のハウスメーカー・工務店を比較できるので、費用についてもコスパの良いメーカーを選択できる
  • ハウスメーカー・工務店にお断りする際、代わりに行ってくれるので、私たちにとっては、気まずくない

 

吹き出し
吹き出し

やっぱり、家づくりに熟知したアドバイザーがサポートしてくれるというのは、心強いですよね。

 

<目次に戻る>

 

 

タウンライフ注文住宅相談経由で契約をすると、10万円ももらえます♪

 

しかも、この注文住宅相談センターからハウスメーカー・工務店と契約をし、家を建てた方は、

 

 お祝い金として、必ず10万円がもらえます!!

 

 

吹き出し

家づくりのサポートもしてもらって、お金までもらえちゃうなんて、なんて素晴らしいサービスなのかしら♪

 

吹き出し

新築で家を建てたら、色々と欲しくなるもの(笑)この10万って、とっても嬉しい!

 

 

自分の理想の家を手ごろな値段で建てることを可能にしてくれる上に、10万円までもらえてしまうタウンライフ注文住宅相談

 

吹き出し
吹き出し

ここまで良いサービスは、使わない手はありませんよね♪早速活用して、素敵なお家を安く建てちゃいましょう!

 

 

<目次に戻る>

 

 

タウンライフ注文住宅相談の予約フォーム入力はとってもかんたん♪

 

ちなみに、タウンライフ注文住宅相談のフォーム入力はとってもかんたん

 

吹き出し

要望など、詳しい話は電話で後日直接やり取りするので、記載することが少ないんです♪

 

手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…

 

手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…

 

たったこれだけなんです!

 

⑤の予算については少し考えてしまうかもしれませんが、私たちがおすすめするのは、次の公式です。

 

  • (住宅ローン借入可能額 × 0.9) + 家づくりに出すことのできる頭金(自己資金+両親等からの期待援助額)

 

住宅ローン借入可能額については、今では色々な銀行で、簡単な試算が可能です。

 

例えばですが、じぶん銀行で年収から借入可能額をシミュレーションし、それをもとに入力するのが、良いのではないかと思います。

 

手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…

 

吹き出し

早速依頼をして、家づくりに対する情熱や思いの丈を相談するときに存分に語りましょう♪

 

 

<目次に戻る>

 

 

時間のある方は、タウンライフ注文住宅相談に申し込む前に間取りのシミュレーションを…

 

吹き出し

一回相談する前で自分で間取りとか考えてみたいんだけど。。その場合ってどうすればよい?

 

 

実は、私たちもこのタイプで、自分たちで一回ある程度シミュレーションしてみないと気がすみませんでした。

 

そんな方におすすめなのは、3Dマイホームデザイナー手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…です!

 

吹き出し

こちらのアプリについては、以下の記事で実例をもとにご紹介しています。

 

3Dマイホームデザイナーはおすすめの間取りシミュレーションアプリ!注文住宅の救世主です♪
3Dマイホームデザイナーはおすすめの間取りシミュレーションアプリ!注文住宅の救世主です♪
50枚以上にも及ぶ写真と、実際の操作の動画を使い、おすすめの間取りシミュレーションアプリの「3Dマイホームデザイナー」を、実例を基にご紹介しています。注文住宅の.....

 

3Dマイホームデザイナー手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法とは…は本当に家づくりに役立つこと間違いなしで、ハウスメーカーとの契約後も色々な場面で使う機会があります。

 

吹き出し
吹き出し

このソフトを契約前の段階で準備しておけば、かなり満足度の高い家づくりになるはずです♪

 

 

というわけで、以上が手ごろな値段で、満足感のある居心地がよい家をラクラク建てる方法でした!