新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ|新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ

新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ

新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ

Main Category

Web見学会

Web内覧会

私たちがどのような家を作ったのか、実際の家の写真を掲載しているページです。

GO the CATEGORY

My家ブログ

My家ブログ

土地の購入から家の竣工、引き渡し後や賃貸大家経験など、実際の体験記事をまとめたページです。

GO the CATEGORY

家のこと

家のこと

家を建てるために知っておいた方が土地・建物に関連する記事をまとめたページです。

GO the CATEGORY

お金のこと

お金のこと

住宅ローン、税金、建物以外のコストについてなど、お金に関連する記事をまとめたページです。

GO the CATEGORY

 

家づくりにおすすめ

タウンライフ注文住宅相談では、家づくりのプロから無料でサポートが受けられます!サービス内容やメリットについては、こちらでまとめています。

人気の記事

Web内覧会⑥ リビングダイニングキッチン

                   

家づくりで一番時間を費やし、考えたスペース、リビングダイニングキッチン。この記事では、LDKの全体像、キッチン、照明、フローリング、壁紙など、ディテールを確認可能。家づくりをしている方に、必見の記事です。

READ MORE

3Dマイホームデザイナーはおすすめの間取りシミュレーションアプリ!注文住宅の救世主です♪

50枚以上にも及ぶ写真と、実際の操作の動画を使い、おすすめの間取りシミュレーションアプリの「3Dマイホームデザイナー」を、実例を基にご紹介しています。注文住宅の家づくりを成功させたい方に、必見の記事です。

READ MORE

注文住宅で家を建てる:私たちの費用内訳を大公開!【実例として最適】

注文住宅で家を建てる時、「実際の費用」は誰でも気になるもの。この記事では、実例として、私達が実際に払った費用内訳を公開しました。家を建てる際のプラン作成に参考にして頂き、よりよい家づくりをして下さい。

READ MORE

非公開: 見積もりを複数取り、ハウスメーカーを比較!相見積もりの4つの取り方について

複数のハウスメーカーを比較するのに必要な、「相見積もりの取り方」についての記事です。「相見積もりの取り方」は全部で4パターンあります。この記事では、それぞれのメリット・デメリットも知ることができます。

READ MORE

注文住宅で建てた我が家の追加オプション① オプション一覧とそれぞれの費用

私たちが取り入れた注文住宅でのオプションの記事です。ここでは、まず私たちのオプションの総額、一覧、そして、それぞれの費用をまとめました。また、これってオプション?と思う部分についても記事にしています。

READ MORE

家を建てるための順序・手順について【事実:事前準備が超重要】

理想の家づくりをするために必要な「事前準備」についての記事です。この中では事前準備でも特に重要な「要望整理」について、「整理すべき4つのこと」と「整理するための5つの方法」がわかるようになっています。

                 

READ MORE