Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編|新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ
新築マイホームを建てた共働き子育て夫婦の家ブログ

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し
吹き出し

10月はハロウィン!ということで、今回はハロウィン仕様の玄関スペースをご紹介します♪

 

実は私たち、今まで季節ごとにこんな装飾したことなかったわけなんですが…

 

家買ったし、子供も生まれたしってことで、意識に変化があったわけです。

 

 

 

私たちの玄関ハロウィンディスプレイ

 

というわけで、こちらが雑貨を使ってハロウィンのディスプレイした玄関入り口です!

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

いかがでしょうか?それっぽく仕上げてみました♪

 

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨一覧

 

それでは、ここからは私たちが使用した雑貨について見たいと思います!

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

 

私たちが使った雑貨一覧

 

  • ニトリ 白樺(しらかば)ツリー
  • ニトリ オーナメント
  • ニトリ オーナメントツリートライアングル ホワイト
  • キャンドゥ パンプキンライト
  • キャンドゥ ハロウィンフェルトミニガーランド
  • セリア ハロウィンフェルトマット
  • スリコ LEDオブジェ
  • チルウィッチランチョンマット・コースター

 

吹き出し

チルウィッチは以前買ったものを使いました♪

 

吹き出し

なので、チルウィッチを除いたものが今回買ったもの。合計4,000円くらいだったかと思います。

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨① ニトリ

 

まずは、お値段以上、ニトリから!私たちは、3つの雑貨をハロウィンのために購入しました♪

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

ニトリって、結構安くっておしゃれなインテリア雑貨売っているんですよね。

 

吹き出し

これは、ニトリに行ったときに撮影したもの。

 

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

既にハロウィンではなく、クリスマスのものも売っていました。うまく選んでインテリアに使えば、部屋もおしゃれにできそうですよね♪

 

 

ニトリのハロウィン雑貨① 白樺(しらかば)ツリー

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

白樺ツリーはインスタだとか、ルームクリップなんかでよく出ているので、知っている人も多いと思います

 

ニトリの白樺ツリーは、45cmsと60cmsの2つの高さのタイプがあります。

 

吹き出し
吹き出し

私たちの家では、玄関で使うことを想定していたので、45cmの白樺ツリーを購入しました。

 

 

このツリー、今回はハロウィンに使っていますが、クリスマスのイルミネーションのために使っている人の方が多いような気がします。

 

吹き出し

ちなみに、冒頭の写真にように、単三電池1本で使って電源をオンにすれば、ライトになりますよ♪

 

 

このツリーは、私たちもクリスマスディスプレイでも使用する予定です♪

 

<目次に戻る>

 

 

ニトリのハロウィン雑貨② オーナメント類

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

ニトリでは、様々なオーナメント類が売られていて、値段も手ごろ。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

私たちは、ハロウィン用に、これらのオーナメントを買いました。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し
吹き出し

このように造りもしっかりしており、普通に飾る分には、何ら問題ありません♪

 

 

<目次に戻る>

 

 

ニトリのハロウィン雑貨③ オーナメントツリー トライアングル

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

白樺ツリーはニトリ以外でも見かけますが、このトライアングル型のツリーのというのは、ニトリ以外ではなかなか見ないような気がします。

 

このツリーはこのホワイトと、もう一つは木目調のブラウン系の色で2種類展開です。

 

吹き出し

我が家の場合は、ホワイトの方が家のデザインに合うので、ホワイトにしました。

 

 

こちらもクリスマスディスプレイでも使用する予定です。

 

<目次に戻る>

 

 

ニトリのハロウィン雑貨を飾り付けてみます♪

 

というわけで、このような形で飾り付けを行っていきました。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

娘はまだ飾り付けをしてる風なだけですけどね(笑)

 

 

そして、このニトリだけの完成形だと、このような形になります。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

これだけでも、だいぶ様になってますよね。ニトリ、あなどれません!

 

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨② キャンドゥ

 

続いては、キャンドゥのご紹介!

 

最近の100円ショップは、品数豊富で、シーズナルイベントの商品も、結構な数を取り扱っています。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

 

キャンドゥのハロウィン雑貨① パンプキンライト

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

実際の造りはチープなのですが、見た目は十分です♪

 

このような形で、箱に入って売られていました。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

裏側にはスイッチがあり、ここをオンにすることで、ライトになります。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

ちなみに、電池を用意する必要はなく、買ってすぐ使うことができます♪

 

吹き出し

100円で配慮してくれてるのは、嬉しいポイントです。

 

 

<目次に戻る>

 

 

キャンドゥのハロウィン雑貨② ハロウィンフェルトミニガーランド

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

お店ではこんな感じで売られています。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

正直、お店で見るとガーランドと気づきにくい…

 

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し

ただ、このような狭いスペースで使うにはもってこいのサイズ。とっても良いです♪

 

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨③ セリア ハロウィンフェルトマット

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

これはセリアに寄った際に、たまたま見つけて「ディスプレイに合うんじゃない?」と思って買いました。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

真正面から見ると、デザインもちゃんとしていて、おしゃれです♪

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨④ スリコ LEDオブジェ

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

たまたまスリコに寄ったときに見つけて、「良さそう!」と思って買いました。

 

お店ではこんな感じで箱に入って売られています。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

名前のとおり、LEDオブジェなので、電池を入れるとライトになります。

 

吹き出し

この電池は単四電池2本。自分で買う必要があります!

 

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

ライトはこんな感じで、なかなかおしゃれ。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

<目次に戻る>

 

 

玄関のハロウィンディスプレイで使った雑貨⑤ チルウィッチランチョンマット・コースター

 

チルウィッチは、以前から持っているもの。お客さんが来たときに使っているものです。

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

吹き出し
吹き出し

チルウィッチのランチョンマットやコースターは、様々な用途に使えますし、高級感もあっておしゃれ♪おすすめです!

 

 

 

 

<目次に戻る>

 

 

最後に、ライトなしのハロウィンディスプレイをご覧ください!

 

冒頭では、ライティングされた写真を載せましたが、最後にお昼のハロウィンディスプレイがどのような感じかご覧ください!

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

Web内覧会⑭ 入居後玄関スペース:ハロウィンディスプレイ編

 

夜のようにライティングされていなくても、私たち、結構このディスプレイ気に入っています♪

 

吹き出し

というわけで、以上が入居後Web内覧会ということで、玄関スペースのハロウィンディスプレイについてでした!

 

吹き出し

このような形で、色々な雑貨を使うと、ある程度見栄えのよいディスプレイを作ることができます。

 

吹き出し
吹き出し

皆さんも自分たち好みのハロウィンディスプレイを楽しんで下さいね♪

 

 

私たちが使った雑貨一覧(再まとめ)

 

  • ニトリ 白樺(しらかば)ツリー
  • ニトリ オーナメント
  • ニトリ オーナメントツリートライアングル ホワイト
  • キャンドゥ パンプキンライト
  • キャンドゥ ハロウィンフェルトミニガーランド
  • セリア ハロウィンフェルトマット
  • スリコ LEDオブジェ
  • チルウィッチランチョンマット・コースター